NEXTGO_ライブコマース
 

EC × ライブ配信
新しい接客・販売手法がライブコマース!

中国におけるライブコマース市場は約44億ドル。前年に比べ、132%の成長を記録しました。推定される視聴者の数は4億5,600万人で、毎日4,000以上のアカウントが15万時間以上のコンテンツを配信しています。

日本では、2020年の新型コロナウイルスの感染拡大を受けて多くの店舗が閉業を余儀なくされる中、店舗スタッフによるライブ配信の商品紹介によってインプレッションを伸ばした企業の例もあります。コロナ禍の現状、非接触で商品が購入できるEC販売に注目が集まっています。

 

ライブコマースとは?

顧客体験の最大化を実現する新しい接客・販売DXです。

場所にとらわれず、実店舗で接客しているかのような購買体験を利用者・視聴者に提供することができます。
コロナ禍によって急成長している市場。
実店舗をお持ちの方は事業再構築として。

新しく事業を始める方・副業で自宅でできるビジネスとして

マネタイズできる可能性が高いライブ配信の仕組みです。

Instagramのライブ配信機能を使って成功させている事業者がたくさん事例としてでております。

 

実店舗とライブコマースの比較ポイント

期待を越える仕組み

実店舗の接客・販売

  • 設備投資が必要・店舗後ごとに賃料が発生

  • 限定的な商圏・立地がすべて

  • 1対1の対面

カフェでの一コマ

ライブコマースでの接客・販売

  • 配信環境整備・費用のみ

  • オンラインだから圧倒的な商圏

  • 1対 複数の接客・販売が可能

メイク写真撮影
 

課題解決の方程式

従来のEC課題を見事に解決

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購買意欲の高いリッチ顧客

ECにおけるCV(コンバージョン)で直接的CVを大きく獲得できます。

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リピート率向上と把握

ダイレクトなCS(顧客満足度)獲得がリアルタイムにかつ次回来訪へ

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エンゲージメントを高める

双方向コミュニケーションが期待以上の成約を拡散していきます。

 
美容系ビデオブロガー

ライブコマースに必要なものとは?

 
製品撮影セット

商品選定・集客手段・拡散手法・運用・内容・スケジュールといった導入から実際の活動まで。これがとても重要です。準備で8割勝負が決まるといっても過言ではありません。

戦 略