top of page
ライブコマース: ようこそ!
EC × ライブ配信
新しい接客・販売手法がライブコマース!
中国におけるライブコマース市場は約44億ドル。前年に比べ、132%の成長を記録しました。推定される視聴者の数は4億5,600万人で、毎日4,000以上のアカウントが15万時間以上のコンテンツを配信しています。
日本では、2020年の新型コロナウイルスの感染拡大を受けて多くの店舗が閉業を余儀なくされる中、店舗スタッフによるライブ配信の商品紹介によってインプレッションを伸ばした企業の例もあります。コロナ禍の現状、非接触で商品が購入できるEC販売に注目が集まっています。
ライブコマース: 概要
ライブコマース: 概要
実店舗とライブコマースの比較ポイント
期待を越える仕組み
実店舗の接客・販売
設備投資が必要・店舗後ごとに賃料が発生
限定的な商圏・立地がすべて
1対1の対面
ライブコマースでの接客・販売
配信環境整備・費用のみ
オンラインだから圧倒的な商圏
1対 複数の接客・販売が可能
ライブコマース: サービス
課題解決の方程式
従来のEC課題を見事に解決
購買意欲の高いリッチ顧客
ECにおけるCV(コンバージョン)で直接的CVを大きく獲得できます。
リピート率向上と把握
ダイレクトなCS(顧客満足度)獲得がリアルタイムにかつ次回来訪へ
エンゲージメントを高める
双方向コミュニケーションが期待以上の成約を拡散していきます。
ライブコマース: プロジェクト
ライブコマースに必要なものとは?
ライブコマース: お客様の声
bottom of page