サービス提供開始!

最終更新: 7月30日


2020年7月27日、PR動画製作サービスををプレスリリースいたしました。

サービス名称はwonreco(ワンレコ )です。


詳細はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000062373.html



起業後、初めてのサービスとなります。


私が歩んできた、情報通信業界と飲食業界の経験が世の役に立つことはなにか。


育児というと堅苦しいので、「子供たちと過ごす」とあえて。この時間はあまりに尊く、貴重で、変えがたいものであります。大きく、健康に育って欲しい。 だから、自然と食に興味関心が沸きます。さらに料理をすることに意欲的になった。

元々、料理が趣味であり、息抜きにもなることで楽しんでやっていたから、というのがあります。


そもそも、「食事は楽しいもの」である。


それが、家族であれ、気の許せる仲間であれ、職場のメンバーであれ。人間の3大欲求の1つであるから、どんな状況でもお腹は空くし、満たされる。健康であればこそ、楽しむことができる。選ぶ楽しみもある。人生の1/3を費やしているといえるわけです。


食事を提供する人(これは飲食店舗や料理人に限ったことではない。)にはそれぞれ想いがあってそれをカタチにしている。そうであるなら、 それを「届けるお手伝い」をすること!

そして、真心・情熱・経験・技術などを短時間で圧倒的情報量にすること!

これがwonreco=It’s a wonderful days to record. です!


実は、ワンストップでサービスを提供する「ワン」の音(イン)を踏んでます(笑


コロナウイルスによるわたしたちの行動自粛は、様々な業界に影を落としています。従来という定義(beforeコロナ)に戻そうとすると歪みが出ます。 ・蜜を避ける ・体温確認

・マスク着用

・不要不急の移動自粛

・テレワークの実施

これらに関するビジネスは伸びておりますが、戻そうとするビジネスには少々摩擦・葛藤・議論があるようです。当社は、オフラインでやれていたことをオンライン化する。オンライン→オフラインへ引き込むためのPRを支援する。 それが、この度のサービスへと進むきっかけとなりました。


感染者数を減らすには、春先のような自粛活動が良いのかもしれない。

しかし、現状、経済が滞り、従来のビジネス設計だとお客様が見込めなく、事業計画として破綻した状態になっている。「自粛と保証はセット」であると私も思います。が、今、その保証はない。多くのお客様によって支えられてきた、サービス業・接客業、飲食・レジャー・観光・アミューズメント系が苦戦しています。


プレスリリース発表後、少なからずの反響をいただいております。

1つ1つ丁寧に対応させていただいているのと、飲食以外のホテル、オフィス関係の方からの依頼もあります。 カタチを変えながら。ニーズに対応すること。変化を楽しんでサービスを育てていきたいと考えております。


静止画を動画に置き換える。その動画を届けるお手伝いをしていく。

お客様のビジネスの一助となるよう進めてまいります。


どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。


27回の閲覧

CONTACT

ADDRESS

〒100-0005

東京都千代田区丸の内1−1−3    

日本生命丸の内ガーデンタワー3F

  • ブラックInstagramのアイコン
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックTwitterのアイコン

MAIL

Copyright (C)  NEXTGO Co.,Ltd. All Rights Reserved.