電子契約の導入ー押印業務廃止について


株式会社NEXTGO(本社:東京都千代田区、社長:石坂俊成)は、新型コロナウイルスの感染拡大や対応の長期化にともない、5月1日より新規取引および従業員・業務委託においての契約を原則電子契約へ移行することとします。


電子契約とは、紙での書面締結を電子化することで

「業務効率化」「郵送コスト・作業時間の削減」「保管場所不要」といったメリットがあるほか、押印のための移動をなくすことができます。


主なメリット

・印紙税の削減

・事務経費の削減

・事務作業の効率化

・コンプライアンスの強化


外出の自粛が求められる緊急事態宣言下である状況を踏まえ、契約業務や押印のために出社せざるを得ない状況を変え、在宅や場所を問わない対応が可能となります。


お客様、お取引先の皆様にはご理解ご協力の程お願い申し上げます。


お問い合わせ先 info@nextgo.co.jp


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