Webサイトのリニューアル!


久しぶりのブログ更新となります。NEXTGO 代表の石坂です。


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による緊急事態宣言解除【5月25日、5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)】から、2週間が経過しました。

・3月30日 東京都知事の外出自粛要請

・4月 7日 緊急事態宣言開始

埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象)

実に、2ヶ月以上の自粛を首都圏の人々はやってのけたことになります。


そして、気がつけば6月。

気温はあきらかな上昇傾向で、マスクをしながら歩いていると息苦しくて夏に向けてこれからの生活において例年通りとはいかないと感じております。


さて、緊急事態宣言解除もあり、街やお店に活気が戻ってきたような状態を目の当たりにすることで、この数ヶ月の活動自粛はあらためて世界の中でも、稀な「日本人」特有というか独特な文化と秩序をもった人の集まりであったことを再認識しました。


偶然にも、在宅・テレワーク体制だった当社は、甚大な影響を受けることなく過ごしてきました。とはいえ、大きな決断を幾度となくしてきました。


大事に育てつつあったサービス開発を止め、プロジェクトを変更。どうにも身動きが取れぬ日々はみなさんとおなじだったでしょう。眠れない日々を過ごしたりもしました。今すぐできることにシフトしたり、Afterコロナにむけてのサービス企画に時間を費やしたりと、まさに右往左往した日々でした。長い期間準備を経て、動画も出来上がってきたタイミングでもあり、チェックはすれど配信できない状況でした。


   サービスを紹介する動画のスクショ お披露目するのはいつになることやら


さて、完全終息とはならずも、経済が動き出そうとしたこのタイミング。

サイトリニューアルで気分刷新し、あらたなる挑戦をしていこうと考えました。


従来のサイトは、私が拙い知識とスキルで製作したものでした。このリニューアルにはメンバーのWebデザイナーと二人三脚で意見を出し合い、分業して進めてきました。水や栄養を届け、枝葉をつけ、大きく育てていきたいと思っております。

すでに、休息もないままサービスのLP製作へ移行しているのが現実です。


 SNSアカウント用カバーをデザインしてみたり。


 当社メンバーのSNSアカウント用カバーも作りプレゼントしました!


 触発された別のメンバーは自力で作ってました!


当社は、在宅・テレワークという完全フルリモート体制での業務を続けており、今後も続けていきます。グループウェア・コミュニケーションツール・クラウドストレージ・Web会議システムというフルクラウド成立しています。

上記のような、実践的ノウハウを活かしつつさらに拡大していく予定です。


新たな出会い、繋がりで時間や体験を共有し、Afterコロナに向かって突き進んでいきます。

どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。


                     2020年6月10日 代表取締役 石坂 俊成

0回の閲覧

CONTACT

ADDRESS

〒100-0005

東京都千代田区丸の内1−1−3    

日本生命丸の内ガーデンタワー3F

  • ブラックInstagramのアイコン
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックTwitterのアイコン

MAIL

Copyright (C)  NEXTGO Co.,Ltd. All Rights Reserved.